酢酸アイスクリーム

少しは生産的に生きてみます。

4 終電

しぶりに終電で仲の良い子の家に向かいます。

不思議なのは、その子が泊まりにきてと言うのに、「何時に帰れるかわからない」とか抜かしたり、突然男(元カレ)との長電話を始めたりすることで、私よりケータイを優先する感じも、すごく辛いのに、楽しい思い出があるから、つい一緒に居る。楽しい時もあるけど、つまんない時もある。

母に以前相談した時、「50年生きてても全てが合う友達は一人もいない」と言われた。結局人は一人だし、だからこそ独立して、互いを尊重できればいいんですけど。

 

電で東京方面へ向かう電車は、酔っ払いばかりで、いきなり目の前で転んだり、隣の席の女の人はお尻でわたしを押してきたり(?)、謎の展開が繰り広げられている。

ノーメイクにニキビパッチを貼って、電車に乗るわたしも相当だとは思うけれど、お酒を飲んだら人への配慮を欠いてもいいと思っている世界線が苦手です。嗜好品のせいで、人間らしささえも失うなんて、それでいいのか人間、って感じです。

いや別にわたしのニキビパッチは正直どうでもよくないですか?誰かに迷惑をかける訳でなし、私がニキビパッチを貼っていようが無かろうが、私以外の世界に影響をそれほど与えないじゃないですか。

ただ、こういう考え方を突き詰めていくと、自己責任論、社会保障制度の否定に繋がる気もするので、本来ならすべての人に優しくありたいんですけど、どうしても、「許される」と思ってる人が苦手なんですよね。

自分は許される、って人がすべての人を許してるケースは少ない気がしています。「自分」だけ、「このタイミング」だけ、っていう世の中から(言い過ぎ?まあ、その場における相手の)の許しがいつでも自分に適用されるという考えは間違っている気がします。

とはいえ、私も人との待ち合わせに遅刻しがちだし、授業にも間に合わないし、人からの信頼や単位を失って、首を絞めてる気がしないでもないので、とりあえず、予定の30分前に着く計算で家を出ようとしています。一応。

ちなみに今日は、着きたい時間には着けたし、満足です。友だちの家で眠りにつくまでのあと2時間は、優しい人間でいられたらと思います。

 

日の!

CLIO kill cover ウォーターキルクッション ランジェリー→ハートハイライター ゴッデス オブ ラブ→セザンヌの紫チーク→テキトーなシェーディング 春姫300円のブラシで

まぶた→エチュードハウスのうえルックアットマイアイズピンクコーラルを上まぶた、3CEのパレット #OVERTAKEの真ん中の色で下まぶたにうっすら(目尻中心)

アイライナー→threeのココア

マスカラ→フローフシ モテマスカラマイクロ

囲み目は目がちっちゃく見えるから難しい!

kill coverのウォーターキルは肌馴染み悪いけど、遠目はいい感じなんだよね〜悩むう

スキンケアは、メディヒールティーツリー→ソルファス 乳液

イニスフリーのニキビパッチつけて寝まーす!おやすみ♡