酢酸アイスクリーム

少しは生産的に生きてみます。

3 新大久保

のとなりのニキビが、だいぶ大きくなってしまったので潰してしまいました。いっつも潰して後悔するのに、それが分かってても気になって潰しちゃうあたり、我慢の気持ちを持つことができないのを実感して、不甲斐なさでいっぱいになるね〜。

 

日は初めて1限に間に合って、ちゃんと授業を受けて、なんで授業に出ない人に毎回ノートを写させてあげないといけないのかわからないし、特に話すこともない人と一緒にお昼ご飯たべる意義が計り知れなくて、お昼までつまらない気持ちしかなかったけど、そこからのどんでん返しが気持ちいい日だった!

新大久保で、HERAのブラッククッション21番をTUしてきたら、すっっっっごくよかった!!色も合うし、マットだけど自分がオイリーな分適度なツヤが出て、元から綺麗な肌の人になれた。感激。

ついでにメディヒールのTeaTreeが1枚200円で売っていたので、買ってきた!

 

のとなりのニキビが、わたしの日々を絶妙に侵害しています。これが顔の上に乗っかっているだけで、ほかのメイクの出来も関係なくひたすら台無しの顔になるし、ニキビの原因は睡眠不足か生理前かだろうし、デートの前に肌の調子を整えたかったのに、プールも開いてないし、散々な気持ちなのは全部ニキビのせいにしたいな。

新宿と大久保の間の安っぽい街並みが、妙に懐かしくて笑えてきたり、肌の汚い自分が鏡に映るたび泣きたくなったり、こういう気持ちは全て「自分は絶対的に可愛い」「自分は肯定されるべき存在」って思えたら、解決するような気がしている。そんなに簡単な問題ではないかな。どうだろう。

 

のとなりのニキビは、私の気持ちがこんなに滅入ってるのが自分のせいだとは思わないでしょうし、実際、ニキビのせいだけではなく、むしろニキビを発端とした落ち込みは3分の1くらいで、ほかのところでの落ち込みを自分のせいにされて、憤慨してるかもわからないし、というか私がニキビのせいってことにして気持ちを保っているだけで、本来はすべて私のコミュニケーション能力の低さ・気の遣えなさに起因しているので、とにもかくにもしんどいネ。

 

にもかくにも、デート前にニキビは治すし、RADのライブはこっそり楽しむのだ!

 

 

日の!

ランコムトーンアップ下地→Tゾーンのみセザンヌテカリ防止下地(ブルー)→RMK リクイドファンデーション→SKINFOOD 白桃パウダー→ブラッシングハート ハートハイライター ゴッデス オブ ラブ

瞼→上瞼の真ん中から目尻にかけてと下目尻に3CEのアイシャドウパレット#OVERTAKEのくすみオレンジを広げただけ〜

アイライン→THREEのココアのお色

唇→too cool for school の、ダイノプラツ パラッツォ ヴィッティ01番〜ツヤ感可愛すぎる!ただ、下地を塗らなかったせいかちょっとへんな色付きになってしまった

チーク→マジョマジョクリームチーク 木苺クリーム

眉毛→ヘビーローテション

まつげ→フローフシのモテマスカラロングを借りたらやっぱ良かったから買おうかな〜なやむ

ちなみに今日のベースは最悪だったから、原因究明すべき!テカテカだった!

 

お洋服は、オフショルのストライプの刺繍入りシャツの上に、サロペットスカート、ピンクの靴下と厚底の革風の靴、バックはkate spade。あしたは小さいバックで行きたいなあ

 

ポトフが美味しかった。よく歩いた。無駄なものを食べてしまった。勉強してなーい!

 

弱酸水→セラミド美容液→メディヒールのティーツリーパック→メラノCC→トニモリヤギミルクの乳液

今日はさっぱりして寝よう!おやすみ♡