酢酸アイスクリーム

少しは生産的に生きてみます。

1 台風による自主休講

が強いな、雨やだな、髪の巻きが取れてるし、よくわかんないけど電車も遅れてるみたい、で、教室に着いて初めて、台風が近づいているらしいと知る。小笠原諸島とか、東京といっても離れている地域に直撃して、雨はかすり傷程度だが、低気圧の影響ガンガンで、そういえば朝から不機嫌だし身体が重いし眠いし、散々な日だ。

こういう日に限って、メイクのノリも悪い。

 

格が悪いので、嫌いな女の誕生日を祝いたくないし、みんなより可愛くなりたいし、痩せたいし、どんな自分も肯定してあげたいから、偉かったね、駄目だったね、って、今日を復習したいと思って始めた次第です。

小さな文字制限の中で自分を表現するためには、ぐだぐだで八割、攻撃性の塊を最期の一行に込めるくらい極端にやらないとウケなくて、どんどん性格の悪さに、短絡さに、磨きをかけてしまうので、それを防ぎたいなってか、もう自分をひたすら甘やかしたいし、可愛がりたいし、そのためにあの字数は足りないもん!

 

を褒めてくれる子がいてくれて嬉しいです。

小田急のコンビニで、大雨の日に運命感じて買った子だから、認められると嬉しい。

傘袋落としたのにそれを直さなかったり、塾サボったり、友だちと話してる時めんどくさくなっちゃったり、昼ごはん屋さん決まらなくていらいらしたり、傘で前見てなくて人にぶつかったり、悪いとこだらけの自分の根源について考えてみると、睡眠不足!利己的!協調性のなさ!に尽きるから、後者は今んとこそんなに直す気ないけど、よく寝て、まず友だちのことを考える人間になりたいなあ、いや明日からなります。

 

って、髪のカール取れちゃうと許せないし、だから好きな人と会う日は雨降らないでほしいな、かわいい巻きが残っててほしいし、ちゃんとドタキャンされなきゃいいな。もらったMs.Diorつけて、ご機嫌な日にしよう。

 

 

日の!

下地:ランコムUVエクスペールBB

ファンデ: バニラコのリキッド

パウダー: three トランスルーセント

上瞼: キャンメイクアンティークチョコラータの締め色+ addiction nostalgia

下瞼: 韓国コスメの白いラメスティック+addiction missyoumoreを目尻と目頭に

アイライン:目尻はthreeのショコラ、目頭から目尻にかけてはフローフシのモテライナーブラウン

眉毛:ヘビーローテションのピンクブラウン

リップ: ランコムジューシーシェイカー ベリーのやつ

 

アイメイクかわいいんだけど、ジューシーシェイカーの色が飛びやすいのと、たぶん韓国コスメのラメスティック、ラメが飛んで目に入るからつける日に限って気持ち悪い気がする。

 

ビオレの弱酸水?と、メラノCCをようやく手に入れられた!マツキヨありがとう!

最近の肌の不調は、精製水でスチームすれば治るかなって信じてる。

 

黒の透けニット、朱色のリボンのスカート、黒ヒール、最高気温22度だから薄水色のジャケット羽織ったよ。バックはkate spadeアウトレットのつやつやの。

 

P.S. 夜のスキンケアも書くことにしたよ〜〜

弱酸水1プッシュ→ジェネフィックアドバンスト→メラノ5滴+トニモリ ゴートミルク美白トナー500円玉→ゴートミルク美白トナー コットン→dプログラム 美白美容液→ソルファス 乳液

 

車谷セナくんと戯ちゃん。の動画見て、こだわろうと思ったの!

美白特化しつつ保湿したいから、弱酸水でセラミド、メラノでビタミンC誘導体、トニモリは昔使ってたときの実感として白くなった感あったけど、保湿力ないから、そのためのdプログラムって感じかな〜 しっとり感強めで、親に「なんか今日肌白いね!」って褒められたよーんわーい